大阪府・ヤンマースタジアム長居において,第105回日本陸上競技選手権大会が開催されました.
本研究室から3名のメンバーが選手として出場しました.
女子走幅跳 燉ヌ 彩花(UG3) 2位 6m30 -1.0
女子三段跳 燉ヌ 彩花(UG3) 2位 13m02 2.1
(公認記録 12m98 -0.8 PB)
女子三段跳 山下 桐子(UG4) 12m06 -1.0
女子棒高跳 塩崎 泉 (UG3) 3m80
以下,出場メンバーからのコメントです.
燉ヌ 彩花
「走幅跳では気持ちが先走ってしまい、いつも通りの行動ができておらず、悔しい結果に終わってしまいました。ですが、今までやってきたことへの自信は持てたので、この調子でトレーニングを積んでいきます。三段跳は初出場でしたので、とても楽しむことができました。これから技術練習をして、ジャンプに頼りすぎない跳躍ができるように頑張ります。応援ありがとうございました。」
山下 桐子
「目標が先走り、そのためのプロセスを疎かにしていた結果が今回の試合で明らかになりました。今の実力を受け止め、必要となる力を着実に身につけていきたと思います。」
塩崎 泉
「調子は万全だったのにも関わらず、納得の結果で終わることはできませんでした。課題を修正し、秋シーズンに向けて練習を積んでいきたいと思います。応援ありがとうございました。」